男のシャンプーで変わる地肌事情

男性でシャンプーを気にして使ってる人はどのくらいいるのだろうか?

筆者は家族が使っているシャンプーをそのまま使う習慣だったが、
どうやら、男女で必要となるシャンプーの特性は異なるとの事…。

やはり、男性は皮脂が多いため、
女性用の保湿たっぷりしまっせが売り文句のシャンプは充分に頭皮を洗えていないようです。

男性用シャンプー買ってみた

で、今回買ってみたのが、これ H&S for Men !

使った感じめっちゃス〜っとする。
これから夏に向けていいかもしれない。

コンディショナーって地肌につけるの??

コンディショナーは、指で地肌をマッサージしながら全体になじませると書いてある。

あれ?コンディショナーなのに地肌につけていいのかなぁ?と思いつつ
一般的にはコンディショナーとかトリートメント、リンスは地肌にはつけない認識だけど、
そう書いてあるって事はこれはいいのかぁ?と思った。

違いのわかるシャンプーとは

合うシャンプーと会わないシャンプーはドライヤーで乾かした時にわかるんだとか。

自分が今、合ってるのか合っていないのかすらもわからないので、
色んなシャンプーを試してみるのがよろしいかと。

まぁ、一日だけじゃあ分かりにくいのかもだけれど、良いシャンプーに出会えたらよいなと色々試してみようと思う。

コメントを残す