3日で落ちるアクセス数

最近ブログが更新できてない…。

やっぱり更新が3日間あくと
3日目にアクセス数がガクンと下がる。

どういう原理でそうなるんかわからんけど、2日間更新がないとわかると、3日目からはもう来ないという事なのだろうか。

せっかく定期的に読んでくれている貴重な人たちを失った瞬間なのだろう。

ユーザーが求めるもの

普段ソーシャルゲームの開発に携わっている事もあり、やはりゲームでもユーザーが求めているのは、日々更新される変化なのだろうと感じる。

変化についてはおそらく良し悪しは関係なく、ユーザーがなんか変わっている事を感じてくれる事が大事なんだと思っている。

UIなんかも実際には完成はなく、
流行り廃りで日々変わってくるもの。

良いものになるのに越したことはないが、
それよりも飽きさせない事の方が大事だし。変化の中で最適化されていく気がする。

おしまい

せめて2日に一回のペースで更新できるようにして行きたいと思います。

本当は技術ブログなんだけれども、
やっぱりそういうのは毎日書くのが大変なので、ぼやきの記事が大半を占める事になっちゃうのかなぁ〜

コメントを残す